<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4/24~25日の事

先週の土曜日、渋谷O-EASTにD'ESPAIRSRAY のLIVEを観てきました。
BASSのZERO君、お誘い有難うございます。

初めて観たんですが、お客さんのヘッドバンキングが凄かった。

てっきりゴリゴリのビジュアル系バンドと思いきや違った。
音はガーゴイル並みにズダズダいってた。
カッコよかった
YOUtubeで観るのと、全然違った。

a0164652_17544110.jpg
a0164652_1755513.jpg



D'ESPAIRSRAYのロゴをD'ERLANGERと、一見、見間違えてしまうのは自分だけでしょうか?
高校生の頃、D'ERLANGERのコピーバンドやってた、あの頃、がむしゃらで楽しかったなぁ。

再結成の武道館も最高でした。BEST ALBUM LIVEと言っても過言ではないくらいのヒット曲オンパレード

とここで、今日の曲は2007年、再結成し「薔薇色の視界2007」ツアー、日比谷野外音楽堂から
「LA VIE EN ROSE」と、日本武道館での「SO...」をお贈りします。




いやぁーーーーーーーーーーかっこいい
たまらん。デランジェLIVEいきて

O-EASTを出て、元バイセクシャルのNao君のお店9mileの周年に顔出し、
たまたま灰のHISASHIと、あやまんJAPANのルー&サクラダと合流し、
綾小路翔ヤンの誕生日のお祝いをしにHISASHI、NAO君、あやまんJAPANとmasuraoへ
その後、記憶は定かではないが、おそらく4・5軒ハシゴ


多分、朝6時過ぎ、六本木通りにて
a0164652_18504271.jpg


結局、自分は土曜22時~日曜の夕方6時くらいまで飲んでた。

anglasadの展示会、武藤さんのソロLIVEも行けなかった。
ごめんなさい
体が1ミリも動かず、月曜の夜まで酒は抜けず、完全に植物人間状態。


今日は途中まで一緒に呑んでたあやまんJAPANから2曲(芸)お贈りします。
どうぞ。









てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-28 18:52 | その他

4/30(金)EBI ROCK in NAGOYA @CLUB SARU

今月30日、明々後日、名古屋でエビロックやります。
先輩のお店CLUB SARUの2周年祭でコラボイベントです。

昨年もかなり盛り上がって、酔っ払いばっかでしたが、
今年も凄いことなりそうです。

今回はDJ以外にもBANDを東京から連れて行きます。

元々は名古屋で活動していたRATというBANDで
最近のお気に入りです。
俺も29日から機材車で一緒に乗って行きます。
昼位に東京を出るつもりなんだけど、名古屋に何時に着くかなぁ?
せっかくなんでGWの下り大渋滞を楽しみながら行ってみます。
パーキングに寄って、必ず胸焼けするアメリカンドッグを食べるのが好きです。


そのRATのケンジ(Vo.Gu.)が書く歌詞が大好きです。

という事でRATから「Lenny」と「午前0時に世界が変わる」の2曲聴いて下さい





これから楽しみなBANDなんで、皆さん宜しくお願いします。




2010.4.30(fri)

CLUB SARU 2nd Anniversary
feat.惠比ロック


[EBI ROCKERs DJ’s]
★谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
★平野智靖(PUERTA DEL SOL)
★坂崎タケシ(StyleLAB.)
★高原啓(Roen)
★濱中三朗(roar)
★虻川真哉(LRP)

[LIVE]
★RAT(from TOKYO )
・ CHELSEA(NAGOYA )
・ズッキーニ(NAOGOYA)

[SARU DJ’S]
・ DJ KANBE(shop is no name)
・ DJ NOIRI(Bung the Drum)
・ DJ キタムラユウキ(CHELSEA)
[DANCE]
With

【時間】19:00 OPEN/ START
【料金】ADV\3,000(D\500) / DOOR\3,500(D\500)
[PR]
by lrpweb | 2010-04-27 20:00 | イベント

武藤昭平 with ウエノコウジ @九州 6月10~13日の4日間

a0164652_1985013.jpg



2010/6/10(木)  小倉

◆イベントタイトル
ROLL Lewis Leathers A STORE KOKURA presents
BLACK LEATHER RIOT[裏]
◆会場詳細
BRICK HALL
北九州市門司区大里本町3丁目6−1
093-391-4411 http://brickhall.com/
◆開場時間
18:30
◆開演時間
19:00
◆出演者
LIVE
武藤昭平withウエノコウジ
リトガレ3/4
DJ
馬場康治(ROLL)
池田賢二(ROLL-kokura)
虻川真哉(EBI ROCK)
◆料金
前売り2500yen 当日3000yen(ドリンク代+500円)
◆チケット取り扱い
BRICK HALL 093-391-4411
ヘゼリフハイト 090-2851-6961
ROLL Lewis Leathers kokura 090-571-7744



2010/6/11(金)  博多

◆イベントタイトル
シンガポールナイト・NIGHT 2
◆会場詳細
博多THEVOODOOLOUNGE
福岡市中央区天神3-2-13天神センタービル3F
0927324662
◆開場時間
19:00
◆開演時間
20:00
◆出演者
武藤昭平withウエノコウジ
D50ShadowZ
DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN
◆料金
前売り3000yen 当日3500yen
◆プレイガイド
2010/4/25(日) 10:00より発売開始
チケットぴあ Pコード105-979 http://t.pia.jp/


2010/6/12(土)  大分

◆イベントタイトル
武藤昭平withウエノコウジ
◆会場詳細
boogie
大分県大分市府内町2-3-30相馬ビル3F
097-536-5578
◆開場時間
20:00
◆開演時間
21:00
◆出演者
武藤昭平withウエノコウジ
◆料金
70人限定
前売り3000yen 当日3500yen
(ドリンク別)
◆info
boogie 097-536-5578
RODS 097-536-1033
HOW 097-532-0575


2010/6/13(日)  熊本

◆イベントタイトル
GOLDEN BAD
◆会場詳細
ONE DROP
熊本県熊本市沼山津1-1-21
090-331-1106
URLhttp://one-drop.org/
◆開場/開演時間
19:00
◆出演者
GUEST LIVE
武藤昭平withウエノコウジ
LIVE
THE Parking
Dirty mac
BIG RIOT GANG
DJ
Knob The Kid
Showta
MURDER LION
FAZZ ACE
◆料金
前売り2500yen 当日3000yen
(ドリンク別)
◆info
ONE DROP 090-331-1106
[PR]
by lrpweb | 2010-04-26 23:32 | イベント

4/10のポーランド

こんばんは
虻川です

今日も始まりました

さて、今日は興味深い写真がポーランドの友人から届きましたのでご紹介します。

今月10日、ポーランドでこのような事故?があったのを皆さんはご存知でしょうか?

a0164652_17594577.jpg
ポーランドのレフ・カチンスキ大統領夫妻を乗せた航空機が2010年4月10日、ロシア西部スモレンスクで墜落し、乗員乗客96人全員が死亡した。同機には大統領夫妻のほか、陸軍参謀長、副外相、ポーランド中央銀行の総裁、国会議員らが搭乗していた。
大統領らは、第二次大戦中にポーランド軍人ら2万人以上が当時のソ連秘密警察によって虐殺された「カチンの森事件」70年の追悼式典に出席する予定だった。




この70年前のカチンの森事件の追悼式典に出席するために向かった御一行が
カチンの森からわずか20kmの場所に墜落。
専用機は濃霧の中、4回にわたり着陸を試みた末に最悪の結果を招いたのだ。

偶然にしては恐ろしい話である。

友人からの情報で、
大統領は双子で、実は残ったうり二つの兄の方が大統領を操っていたと言う説が濃厚。

WEBで調べたら大統領後継者も兄が有力候補となっている

迷宮入りしそうな事件である



友人が墜落事故の2日後、大統領官邸前へいって写真撮ってきたのを送っていただきましたので掲載します。
もうあふれんばかりの人が殆ど口もきかず 黙々と集まりキャンドルを供えたり、旗を持って歩いている。
2週連続週末は追悼で全てのお店が閉っていたという。

a0164652_17565279.jpg
a0164652_17571594.jpg
a0164652_17573099.jpg
a0164652_17574352.jpg
a0164652_1758267.jpg
a0164652_17581969.jpg
a0164652_17583538.jpg


日本のTVでは、どこまで報道されていたのだろうか?
日本のNEWSで取り上げられない世界的な情報の共通点は、
ただ一つだけで、そこに日本人が居たかどうかだけです。そこで左右されます。
日本人が快挙とか犠牲になったとか、北朝鮮の独裁専制国家と何も変わりません。同等です。
日本のメディアは、日本人をどこまで世間知らずにするのだろうか?

イエローモンキーのJAMという曲の歌詞に
「外国で飛行機が堕ちました ニュースキャスターは嬉しそうに 乗客に日本人は居ませんでした」

という一節がある。
初めて聴いたとき、この一節に、俺はニヤケ・鳥肌が立ち、もの凄く衝撃を感じたのを憶えている。

という事で、今日は「THE YELLOW MONKEY」からJAMをお送りして終わりにしたいと思います。


今、日本において民主党/自民党などの有力政党のトップから97人、何かの事故で死んでしまい。
小澤が残るようなもんかな・・・

今の日本の政治家が誰が死んでも、ショックではないけどね

暗殺 陰謀 多様化を題して、興味深い内容をブログ紹介している方がいたので紹介します。
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202800015.html



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-24 19:17 | その他

HAARP、ケムトレイルなどなど

こんばんは

虻川です。

昨日は夏みたいに暑くて
今日は最高気温が10℃もなく一日中雨

最近の天災といい地球が荒れている。

まさか人工的に行っているのでは・・・
チョット前にTVでスマトラ沖地震や中国チベット地震はアメリカの仕業説をとなえてる人がいた。
とても興味深い話だった。

用は、電磁波を電離層に反射させて何かを発生させる実験
正式名称を「高周波活性オーロラ調査プログラム」、
略称はその頭文字を取ってHAARP(ハープ)と呼んでいる。

事実上、HAARPとは「物理学兵器」である。

詳しくはこちら↓のHPを覗いてみてください。
結構長い説なんで拝読した後、疲れて自分のブログを読むの面倒臭くなるのだけは無しにしてください。
http://homepage2.nifty.com/dennjiha/contents/jap_haarp.html

活字が苦手なかたはこんな解説もありますので

さて、皆さん理解できましたでしょうか?

結果論を言えば、止めてくれ!ということなんです。


後はケムトレイルという用語を、日本では知っている方が特に少ないと思うんだが
これも異常気象の原因の一つとして海外メディアでは報道をしている。

ホント、日本のメディアは下らん報道が多すぎる。
いい加減、もうそんなに平和ボケした報道ばっかしている日本では、世界の常識に置いていかれますよ。
日本人にとって急な話でも、国外にとっては心構えが出来ていたという事が
現実になるのもそう遠くはないようです。


ケムトレイルに関してはfirst_contactさんのブログ記事を覗いてみてください。
http://60699581.at.webry.info/200901/article_74.html
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/current6a.html#ChemAmy

まぁ、自分的には現実を明らかにした上で
止めてくれということです。


戦争反対ということで
ラフィンの戦争反対を一曲聴いてもらいましょう。




あー、なつかし

やっぱいいな、戦争反対の同じ曲で1999という曲もあります。



しかし、今日は寒い
昨日、打ち合わせで外回りしていて、暑くて
♀の皆さんも薄着になっていい感じだなぁって思っていたところだったのに



雨だと本当に外に出たくなくなるが、

今夜はルバロンにTHE YOUNG PUNXが来る。

もちろん、行きますが、

昨年、WAREHOUSEにTHE YOUNG PUNXが来たとき初めて見て
パフォーマンス含め、感動した。
カッコよかった。
鳥肌立ったのを憶えている

今日も楽しみ

例の火山噴火で来日も危ぶまれていたのですが、無事なんとか問題なく行われるようです。

よかったということで
ここでTHE YOUNG PUNXから一曲「Wake up, make up, bring it up, shake up」
どうぞ



ちょーカッコイイ
FATBOY SLIM事ノーマンクックも絶賛しているYOUNG PUNXです。
皆さん、他の曲もチェックしてみてください。


今夜のイベント詳細はこちらです。
南青山Le Baron de Parisで22時より開催されるTHE YOUNG PUNX NIGHT

Guest Music Selectorsに
THE YOUNG PUNX (from UK)
TOMOYUKI TANAKA (FPM)
DJ Mykal(台湾)
HOME CUT (Edit Conference)
を迎え盛大に開催されます。

会場詳細はLe Baron de Paris
港区南青山3-8-40青山センタービル B1  03-3408-3665
となっております。

明日仕事なんでピンポイントしか行けない人のために
タイムテーブルはこちら
Open 22:00
22:00-24:00Resident
24:00-01:00DJ Mykal
1:00-2:30young punx
2:30-3:30fpm
3:30-5:00Home cut


さてさて今日のブログ更新も終わりに近づいてきました。

最後に、今晩出演するFPM田中さんの曲から、

晴れて欲しい気持ちも込めてCity Light どうぞ





ではでは



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-22 19:27

4/19の事(Rest In Peace GURU of Gang Starr)

Gang StarrのGURUが癌と闘い続け、この世を去った
a0164652_4215020.jpg


Gang Starrを知ったのは大学生1年の頃、

「STEP IN THE ARENA」というアルバムを友達が聴いていて知った

メチャクチャかっこよくて、オシャレで、
余裕を感じた

そのまま借りてTHAT'SのTAPE(ハイポジ)にダビングして、
ヘビロテして聴いてた事を思い出した。

実際、今、STEP IN THE ARENAを聴きながらブログを書いている。

a0164652_332271.jpg



自分はHIP HOPのアーティストで誰が好き?って、人に聞かれた時は
後にも先にも、一番先に出てくるのが、Gang Starr だ

Gang Starr を知ってから
HIP HOP MUSICに興味を持ち
Jeru The Damaja ,BLACK MOON,Nas,Group Home,Wu-Tang Clan,THUG LIFE,2PAC,WARREN G,Snoop Doggy Dogg,Run-D.M.C,PUBLIC ENEMY,Souls of Mischief,The Notorious B.I.G,DR.DREなど数々のHIP HOP ARTISTを知る事となった。

DJをやってみたいと思ったのも、DJ Premier みたいなスクラッチが出来たら女子にモテるんかな?
と安易な発情期の通常の大きな野望を抱きDJに興味を持った。

一番、最初に購入したDJ mixerも
楽器屋さんに行って
その頃、何も知らない自分は
スクラッチがしたいので、一番、良いの下さいって言って買いに行った
その時、勧められて買ったのが
VESTAX 05PRO(日本製)
未だに、箱・取説含め持っている。
・・・・が、肝心なmixerは修理が必要

後、一つ   ・・・・未だに、スクラッチなんてものは出来やしないし、モテもしない




と残念な結果ということで
ここでGang Starr のアルバムStep in the ArenaからStep in the Arenaと
Daily OperationからTake It Personalの2曲聴いて頂きましょう






んーーーーーーー
かっこいい。
こりゃモテる。

つうか、本気(マジ)の不良(ギャング)なんで、
並大抵の女じゃぁついていけない。
完全に、ハジキ常に持ち歩かんと女もヤラレル。

実際の所は謎だが、2PACとNotorious B.I.Gの因縁の殺し合いは有名な話。
Notoriousは24歳で2PACは25歳でこの世を去ることとなった。


あと、Notoriousの命日は3月9日なんだが、 俺の誕生日も3月9日。
そんな事はどうでもいっか


さらに話は少しだけ脱線トリオするが、
次の日曜日、4/25は尾崎豊の命日である。
尾崎も26歳で亡くなった。

みんな若くしてこの世を去った

現在でも生き続け、語り継がれるのも
自分という存在を、音楽だったり、絵画だったり、
何か別の目に見える形として残したからだ。

これまで自分は目に見え形になっているものは何一つない。
どんなイベントをやったとしても、決して残らない
段取→設営→本番→バラシ
で跡形もなくなる。

死ぬまでに、何か自分の存在を形として残せたらいい
何が出来るんだろうか
考えている暇はないが、思いつかない



そういえば
尾崎にも存在という曲があるな



尾崎みたいな語りは、こんぐらいにして、ここで曲にいきたいと思います。
Gang Starr一派からGroup HomeとJeru the Damaja を紹介したいと思います。

Group Homeからは名曲中の名曲「Supa Star 」と
Jeru the Damaja からCan't Stop The Prophet






はい、ということでして
Group HomeとJeru the Damaja を聴いていただきました。
気に入っていただけましたでしょうか?

この2曲は大学3・4年の頃、仙台市の中央通アーケード街にある新星堂で12インチを買って、
アパートに速攻帰って、爆音で聴いてたら
不動産屋さんから電話が来て怒られた事を思い出しました。
まだ新星堂ってあるのかなぁ。

Supa Star のトラックはsouls of mischiefのDJを担当していた誰だったかな?
名前は忘れたけど
そのDJが2枚使いしてとんでもないスクラッチやトリックをTVでやっていたのを憶えている。

仙台にsouls of mischiefとDelが来たとき、張り切って観に行った
その頃、名曲「93 Till Infinity」をリリースした後で、かなり会場は騰がっていた。
前座でバイト先の先輩KAMAも出演していて
KAZ&KAMA 6THIEVESというユニットでステージに立っていた。
かっこよかったなぁ
あのKAZ&KAMA 6THIEVES、テープ何処いったんだろか。
誰かに貸したのは憶えてるけど
誰に貸したかは憶えていない
借りパクってやつだ
既に、自分がボケてる時点で時効


と、ここでsouls of mischiefの93 Till Infinityを一曲




本日のブログ更新も終わりに近づいてきました。

GURUの死が、久しぶりに、こんなにブログを書かせるとは自分も思いませんでしたが、

最後に
R.I.P GURU
という気持ちを込めて最後に一曲
Gang starrからMoment Of Truth を聴いて下さい




R.I.P GURU





てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-22 06:52

4/21の事(COOL M.B)

小木くん、Naoくん、シノブくんとRED SHOES

博多を拠点に活動している
COOL M.Bという兄弟ユニットを観てきました。

2人のソウルフルな歌声とハーモニーがすばらしかったです。

今回はオケLIVEでしたが、
6月21日(月)にCOTTON CLUBで層々たるメンバーをバックに迎えて、LIVEを行うようです。
ドラムにサザンの松田さん、ベースにはHOUND DOGの鮫島さん、GUEST VoにBro.KONE さんなど

凄い方が、COOL M.Bの才能を認め、応援しているようです。





a0164652_013597.jpg

COOL M.B
a0164652_02390.jpg

a0164652_0113090.jpg


Bro.KONE
a0164652_021728.jpg


Bro.KONE さん、鮫島さんも来ていらっしゃいました。
後、ダンス甲子園で有名な、LL BROTHERSさんもいらっしゃいました。

↓この写真、門さんの写ツからパクってきた写真UP
a0164652_2574382.jpg


一緒に行った宮良忍
a0164652_032924.jpg



最後に懐かし映像
ダンス甲子園 から L.L Brothers 2発







てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-21 23:59 | LIVE

武井壮という男

自分の友人に武井壮くんという筋肉全開の♂がいます。

久しぶりに彼のブログを覗いたら、
面白い動画を発見しました。

やっぱアホや

全開恵方巻。。
全開恵方巻。。[アメーバビジョン]


こんなのも
2010/04/03
2010/04/03[アメーバビジョン]



武井壮
自己最高記録 十種競技 7606点  ≪日本歴代8位 日本学生歴代2位≫
十種競技種目別 日本最高記録保持  ≪100m 10秒54≫
陸上競技歴3年半、十種競技歴1年半での国内タイトル獲得

その他、彼の脅威なるプロフィールはこちら

武井壮 ブログ
http://ameblo.jp/zenkaiman/


2009年に一緒にLA→VEGASに行ってました。
終始、笑って過ごした
a0164652_14512183.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-04-20 14:54 | 友達

武藤昭平with ウエノコウジが出演決定

度々、紹介しているMitsuMe5周年イベント

武藤昭平 with ウエノコウジの出演が決まりました。

しっかし、濃いメンツを揃えたなぁ

たのしそ


前売りチケットが残りわずかのようです。
a0164652_23444778.jpg





anglasad PRESENTS
MItsuME 5th ANNIVERSARY
ALL BLUES For Crazy & GentleMAN

2010.5.8(SAT)

OPEN 19:00 / START 20:00

【LIVE】
吾妻光良 & The Rocking Calypsonians
武藤昭平 with ウエノコウジ NEW
ハッチハッチェルバンド
Little fats & Swingin' hot shot party
RAT
踊ろうマチルダ
THE BAWDIES



【DJ】
アモーレ☆ヒロスケ(swing-jigolo)
馬場康治(ROLL)
SAKAMOTO(galcia)
富樫(モカンボ)
AOYAMA(BIGBLACKMARIA)
楠部真也
TSUNE(ROLL)
Yone-Pa-Cino(EARY ALLEY)
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro (Jazz Rockin’ Blues)
清水 護(anglasad)
知久 豊(NIGHT OF NOMAD)

TICKET : ADV. ¥3,000 /1ドリンク別

一般発売日 : 4/3(土)

ローソンチケット : 0570-084-003 【Lコード78643 http://l-tike.com
e+ : http://eplus.jp

※22時以降の18才未満(高校在学中の方)、身分証明書のご提示がない方のご入場をお断りしております。
免許証、パスポートなどの必ず顔写真と生年月日の両方が明記された身分証明証をご持参下さいませ。

■チケット先行販売■
3月27日~ MItsuME店頭にて(http://www.mitsume.net/



お問合わせ:GARDEN03-3795-1069
[PR]
by lrpweb | 2010-04-19 23:41 | イベント

CLUB SARU 2nd Anniversary Party~feat.惠ロック

名古屋の皆さん ヨロシク
a0164652_251678.jpg


10.4.30(fri)

CLUB SARU 2nd Anniversary feat.惠比ロック

[EBI ROCKERs DJ’s]
・ 谷中 敦(東京スカパラダイスオーケストラ)
・ 平野 智靖(PUERTA DEL SOL)
・ 坂崎 タケシ(StyleLAB.)
・ 高原 啓(Roen)
・ 濱中 三朗(roar)
・ 虻川 真哉(LRP)


[LIVE]
・ RAT(from TOKYO )
・ CHELSEA(NAGOYA )
・ズッキーニ(NAOGOYA)

[SARU DJ’S]
・ DJ KANBE(shop is no name)
・ DJ NOIRI(Bung the Drum)
・ DJ キタムラユウキ(CHELSEA)

[DANCE]
With

【時間】19:00 OPEN/ START
【料金】ADV\3,000(D\500) / DOOR\3,500(D\500)
※現段階での詳細になります。
出演者、時間等、若干の変更はご了承くださいませ。
a0164652_2571812.jpg


【会場】
CLUB SARU
〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山3-5-23
TEL 052-321-3611 FAX 052-331-7761
[PR]
by lrpweb | 2010-04-16 23:47 | イベント