「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3/30の事(NOS ORG レセプション)

a0164652_15274133.jpg


NOS の新店舗 「NOS ORG」のレセプションパーティーに行ってきました。

昔、表参道にあったクラブ「真空管」の頃から付き合いのある丈ちゃんからのお誘い

お客さんは年齢層の高い方々がほとんどで
ガキやチャラチャラした女子が居ないくて
良いパーティーでした。

丈ちゃんや横山さんの、人道そのもの


店の作りも正方形で凄く使い勝手がよい作りでした。
音響設備もあるようなので、今度、パーティーやりたい
この日は、chari chari井上薫さんがDJやってたり、誰かわからんけどアコースティックLIVEもやってて
とっても良い雰囲気を創ってた。
a0164652_15482298.jpg


「THE CLASH 1982 JAPAN」の写真家、菊池昇(SHO KIKICHI)さんの写真が店内には展示というか
フィルムが壁になっていて
Joe Strummerの部屋があったり
その壁を見ながら酒を呑める位
自分はとても好きな内装でしたa0164652_16173486.jpg
a0164652_1618561.jpg
NOS ORG(ノスオルグ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3
TEL 03-5459-1717


あと、久しぶりにSUPER BUTTER DOGの竹内朋康さん に挨拶できて良かった。

竹さんもその昔、真空管のスタッフだったんです



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-03-31 14:55 | その他

札幌晩御飯 「めんめ」

携帯からUPした北海道ブログが写真がメチャクチャだったんで
書き直します。


札幌の夕飯で狸小路場内にある「めんめ」というお店に連れて行ってもらいました。

めんめとは、北海道では、魚の「きんき」の事を意味しているとの事です。
正式名称は「キチジ」っていいます。
僕の地元秋田県では「きんきん」って呼びます。

a0164652_2350629.jpg



そのメインとなるきんきは、お水だけで煮て
特性のつけタレをつけて食べます。
スンゲー美味かった
きんきの肝も、美味すぎた
a0164652_004541.jpg


きんきを食べた後は、雑炊にしてもらい
これもまた美味すぎ
a0164652_01386.jpg


他のメニューも
お刺身・ホッケ・アスパラなど
どれもコレも絶品でした
a0164652_021549.jpg
a0164652_022677.jpg
a0164652_024778.jpg



ごちそうさまでした
a0164652_1248254.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-03-28 00:44 | グルメ

3部作完全制覇

a0164652_17431337.jpg

a0164652_17431384.jpg

旭川、まさかの3ラーメン

今度は、『すがわら』という塩ラーメンが人気のお店

名店のようで、地方によくあるサイン色紙が壁を埋め尽くしてました。



オーダーしたのは、裏メニューと聞いていた
塩生姜ラーメン with 豚丼セット

スープは、山頭火のような白濁塩ではなく、透き通ってる塩スープ。

札幌の有名店『すみれ』のようにスープの表面には油がういていて、最後まで冷めない系

生姜がスープ全体のバランスをとっています。
あっさりしていて、スンゲー美味い
有りそうでないラーメン。
仙台市の国分町に『支那そば屋支那そば』という自分が醤油味では一番好きな店があって、

あっさり度、バランスの良さ完成度の高さから、支那そば屋を思い出させる程の自分好みの味だった。



これで旭川三部作『醤油、味噌、塩』完全制覇




今は札幌のホテル着いて、相撲観ながらゆっくり中、今、バルト勝った!
13勝目!
99%大関確定
バルトおめでとう!!



今夜は札幌モールで、田中さんと翔やんです。
今日もがっつり飲酒の予感



ラーメンすがわら
〒070-0037 北海道旭川市7条通7丁目右32
0166-22-4710‎
[PR]
by lrpweb | 2010-03-27 17:43

旭川(味噌ラーメン編)

旭川イベント終了後
春夏冬っていうラーメン屋さん
a0164652_5515088.jpg



春夏秋冬ではなくて、
まさかの春夏冬



秋がないのは、「商い」や「飽きない」とかけている

なるほど


魚ダシの味噌ラーメン!
旨かったです。

a0164652_552846.jpg

a0164652_5522728.jpg



春夏冬本店
〒070-0033 北海道旭川市3条通7丁目
0166-22-4113‎
[PR]
by lrpweb | 2010-03-27 08:39 | グルメ

旭川夕飯

a0164652_0222537.jpg

a0164652_0222549.jpg

a0164652_0222559.jpg

a0164652_0222577.jpg

a0164652_022255.jpg

a0164652_0222564.jpg

a0164652_0222555.jpg

海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮海鮮

美味い!

毛がにの身がギッチリ詰まっていて、スンゲー旨かった。

カニ喰うときの定番
必ずみんな無言になります。


北海道のホッケは、いつ食っても格別
東京では、めったに喰いたいって思わないんだけど


これから本番!!
[PR]
by lrpweb | 2010-03-27 00:22

旭川(醤油ラーメン編)

a0164652_1942291.jpg

a0164652_1942263.jpg

a0164652_1942297.jpg


旭川到着

当たり前だが一面雪

そのまま三日月というラーメン屋に連れていってもらいました。

山頭火から独立した方がやっているお店のようです。
少しだけ山頭火の要素は入っていますが、別物でした。
醤油をオーダー
スープといい、麺といい
本当に旨かった!
a0164652_1942217.jpg


北海道一食目から、クオリティーの高さにかなりテンション騰がった


この三日月さんには、つい最近、田代まさしと掟ポルシェさん、自分がワモノDJをやるきっかけとなったミッツィー申し訳代表取締役も来たと大将が言っていました。


東京進出も考えいるようなので、是非ともお願いしたいです。

a0164652_1942218.jpg

a0164652_1942257.jpg



カウンターに置いてあったティッシュ箱に、ちっちゃな浅田真央が抽選で当たると書いていた。

そんなの、はっきり言って欲しいに決まっているべ!
a0164652_1942288.jpg



らーめん三日月
〒078-8213 北海道旭川市3条通22丁目1973 西屋ビル
0166-35-1510‎
[PR]
by lrpweb | 2010-03-26 19:04 | グルメ

3/25の事

昨日のムトウウエノ@下北沢QUE


その前に軽く3人で飯
a0164652_11421448.jpg

飯食ってるときにTwitterの話題になって、

Mr.アナログ人間ウエノさんの名言
「つぶやくんだったら、声に出せっ」
確かに、その通り
声に出しでこそ、つぶやきだもんな・・・
a0164652_11463287.jpg

ウエノコウジ オフィシャルweb
http://ueno-koji.com/ 


LIVEを久しぶりに見ましたが
さらにパワーアップしていた。

ムトウェイツ
a0164652_1139554.jpg


a0164652_1140820.jpg




LIVE終了後、3人で南青山レッドシューズへ
マグミさん、ちわきさん等と
ウエノさんの誕生日を一足早く祝う
a0164652_1153177.jpg

おめでとうございます!!


4時過ぎになって、どうしても気になって気になって
やっぱり行ってしまった

まさかの独り赤のれん
a0164652_1155467.jpg


カウンターで約一名、気絶している方がいらっしゃいました。
写真では、見えませんが
ラーメンの器の裏には、結構な麺が垂れ下がっていました
口まで運びきれなかったんでしょう・・・・
a0164652_11565018.jpg





これから、チャチャッと準備して旭川に行ってきます。
土日は札幌なんで
時間あったら麺屋 彩未 (さいみ)に行ってみたい




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-03-26 12:04 | LIVE

FPM in 北海道 with ShowAyanocozey

明日から、久しぶりの北海道です。
寒いんだろうなぁ~
美味いもん沢山あるんだろうなぁ

旭川からの札幌! 楽しみです。
FPM田中さんのリリパです。札幌は氣志團の翔ヤンも一緒です。
凄い事なりそうです。・・・・・・すすきの!!!!!!!



a0164652_1257932.jpg
"FPM "FPM" release party in Asahikawa"
【日時】
2010/3/26(金)
Open/Start 22:00~

【会場】
MONARCH
旭川市4条通6丁目プリコタワーⅡ地下2F  
0166-85-6552

【SPECIAL GUEST】
Tomoyuki Tanaka(FPM)

【DJs】
DJ.SAWA / KYOTA / KIMI / K★ / and more !

【TICKET】
Adv. : 3,000yen  W/F : 2,500yen   Door : 3,500yen
※23:00までにご来場の方にはWelcome Drinkサービス!  ※3:00まで再入場禁止

【INFO】
MONARCH
0166-85-6552


a0164652_12582058.jpg
"FPM "FPM" release party in Sapporo"
【日時】
2010/3/27(土)
Open/Start 23:00

【会場】
Sound Lab mole    
札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1  
011-207-5101

【Main DJ】
Tomoyuki Tanaka(FPM)

【Guest DJ】
綾小路 翔 (氣志團)

【TICKET】
Adv. : 2,500yen (ローソンチケット:11706)  W/F : 3,000yen  Door : 3,500yen

【INFO】
Sound Lab mole
011-207-5101
[PR]
by lrpweb | 2010-03-25 13:13 | イベント

MItsuME 5th ANNIVERSARY

大好きで尊敬している友人anglasadマモル
のお店MItsuMeが、今年5周年を迎えます。

そんでもってイベントを下北沢GARDENで開催します。
anglasadファンのアーティストは沢山いるんで、かなり濃いぃ~豪華なメンツになりそうです。
とりあえず詳細と第一弾の出演者発表されました。


つー事で、 ヨロシク!

anglasad PRESENTS
MItsuME 5th ANNIVERSARY
ALL BLUES For Crazy & GentleMAN

2010.5.8(SAT)

OPEN 19:00 / START 20:00

【LIVE】
吾妻光良 & The Rocking Calypsonians
ハッチハッチェルバンド
Little fats & Swingin' hot shot party
RAT
躍ろうマチルダ
….etc
※追加参加アーティストは4月10日、4月16日発表


【DJ】
アモーレ☆ヒロスケ(swing-jigolo)
馬場康治(ROLL)
SAKAMOTO(galcia)
富樫(モカンボ)
AOYAMA(BIGBLACKMARIA)
楠部真也
TSUNE(ROLL)
Yone-Pa-Cino(EARY ALLEY)
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro (Jazz Rockin’ Blues)
清水 護(anglasad)
知久 豊(NIGHT OF NOMAD)


TICKET :  前売り ¥3,000  当日 ¥4,000 (共に1D別/税込)
■チケット先行販売■
3月27日~ MItsuME店頭にて(http://www.mitsume.net/)  

■一般発売■  4/3(土)から各プレイガイドにて
ローソンチケット : 0570-084-003 【L】 http://l-tike.com
e+ : http://eplus.jp

会場: 下北沢 GARDEN
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
TEL:03-3795-1069 (12:00~21:00)  FAX : 03-3795-1068
e-mail:contact@gar-den.in
※22時以降の18才未満(高校在学中の方)、身分証明書のご提示がない方のご入場をお断りしております。
免許証、パスポートなどの必ず顔写真と生年月日の両方が明記された身分証明証をご持参下さいませ。

お問合わせ:GARDEN03-3795-1069

a0164652_1130613.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-03-25 11:38 | イベント

3/23の事

御茶ノ水駅の千代田線改札に向かう際のエスカレーター
スンゲェ 下る
a0164652_20481954.jpg


高校生の頃、初めて東京に来た時、上野駅で下車した。
スケールの違い過ぎる地下の使い方にビックリした。
御茶ノ水駅で、その頃にフラッシュバック


いつもは御茶ノ水からの帰りはJRを利用するんだけど、昨日は
六本木アートナイトの打ち合わせがあったので
千代田線→日比谷線を利用して六本木に向かったのだが、

その何分後には、山手線がSTOP


ついてる。



a0164652_2144139.jpg

日比谷線の中吊り広告
「のりピーの取引売人逮捕されていた」
中身は読んでないけど アホか
そんなアルバイト?小遣い稼ぎで売人やっている奴を捕まえたところで何になる。

そんなゴミのようなネタを
デカデカと広告のTOPにもってきて
恐らくその週刊誌でも表紙で扱っているんだろう
何の魅力も中身もない

よっぽどネタがないのか・・
センスがないのか・・
ここ一週間はそんなに平和だったのか・・・


あほくさ




少し時間をつぶす為に
久しぶりに(実際は入ったの二回目)西麻布交差点のTeTesでコーヒーを飲んだけど美味かった。
a0164652_2116364.jpg








てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-03-24 21:16 | その他