「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブルー・ムーン

昨日、月の写真を掲載したが、
なんとブルー・ムーンという現象だったらしい。


何も知らず、写真を撮っていた

何かラッキー
[PR]
by lrpweb | 2010-01-31 15:46

1/30の事

a0164652_045227.jpg


今夜は満月で明るい



今、始まった事じゃないけど、日本の芸能NEWSは本当にくだらん
誰と誰が付き合ってるだの、別れただの、結婚したなど
本当にどーでもよい事ばかり、
メディアを通じて報告する意味など、これっぽっちもない

報道するって事は、需要があるからだと思うが
いったい誰が、そんなくだらん事を知りたいのだろうか・・

それが商売になっている
ネタを売り込んで、金をもらっている奴もいるし
それを買う奴もいる

芸能リポーターってなんだいったい・・・
クソばっかやな

3年ぐらい前に某スポーツ新聞社に、イベントの宣伝で記事掲載をお願いしたら
何か芸能ネタくれたら掲載してあげるって言われたことがある
そいつに 死んでくれ って言ってしまった




もっと広い視野で、今、本当に伝えなければいけない事をメディアを通じて伝えて欲しい。


なんてバカなんだ
日本のテレビは


yahoo japanのトピックスで取り上げられている内容も同様
[PR]
by lrpweb | 2010-01-31 01:03 | その他

RAT

RAT



Lenny


午前0時に世界が変わる

[PR]
by lrpweb | 2010-01-31 00:33 | 音楽

1/29の事

恵比寿のリキッドルームで開催されたJUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さんのワンマンLIVEに行ってきました。

a0164652_17535048.jpg


和弥さんは、本当に変わらないなぁ~

ジュンスカもジェット機もソロでも和弥さんが作る曲は
スーッと身に入ってきます


和弥さん、招待して頂き有難うございました。



てな一日.OK
[PR]
by lrpweb | 2010-01-30 17:56

1/28の事

久しぶりに車で行動してみた
予想はしていたが、バッテリーがあがってエンジンかからず
この時期は良くお世話になっているJAFを昼イチで呼び、ジャンピングしてもらい
今日はスタートした

それからFPM田中さんと待ち合わせて
高円寺に古着屋探索

高円寺には何度か行った事があるが、全く詳しくないので
前日からデータをかき集めた

先ずは、一真さんから教えていただいたご当地のラーメン屋「麺屋はやしまる」で、
軽くつけ麺1.5玉
a0164652_151368.jpg

自分は醤油のつけ麺をオーダー
スープへの驚きはなかったが
麺が美味い、そんなに太くなくなくて調度いい太さだった
最近のつけ麺は麺が太すぎて
食べるのに疲れる

腹も満たされ

古着屋探索約5時間

イヤー 楽しい 楽しかった

色々と買ってしまった

田中さんの、ミラクルトリプル買いにもビックリ
何を買ったかは、その内、田中さんのブログで紹介されるんじゃないでしょうか?


買い物も終わり
宮川というとんぺい焼きが美味しいお店へ
サクッと軽食
a0164652_285396.jpg

ここのとんぺい焼きは、ホント好き

店内に、こんなモノもありました。
久しぶりにみたぁ
a0164652_2103030.jpg



都内に戻り、恵比寿ガーデンホールで行われたファッションショウへ
a0164652_2131781.jpg


ショウも終わり
kaaltechsの2人と才津と田中さんで、恵比寿の庵狐

庵狐は三宿店は、よく行くんだけど恵比寿店は初めておじゃましました
どれをとっても美味しかったです
a0164652_2192959.jpg


山田さん、お会いできませんでしたが、また伺います。


てな感じの一日.OK
[PR]
by lrpweb | 2010-01-29 02:21

1/27の事

TBSに打ち合わせに行ってきました
赤坂サカスになってから初めていきましたが、かなり変わったんですね

飲食ビルや、収録スタジオ、おまけにスケートリンクもありました。
一個の街


自分は生まれてこのかた一度もスケートをした事がありません。
a0164652_18434451.jpg




TBSには黒豚だらけでした
a0164652_1846131.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-01-27 18:49 | 仕事

1/26の事 其のⅡ

19時にシアトル銀座でFPM田中さんと待ち合わせして
鈴木亜美ちゃんの舞台「KING OF THE BLUE」に行ってきました
a0164652_127582.jpg

a0164652_1284498.jpg


田中さんのブログでも紹介していますが、
席が天皇陛下が座るようなBOX席に案内して頂きました
a0164652_16221245.jpg


VARBAL君・真治君も会場で会って、記念にパシャリ
自分は写真撮っているので写ってませんが
a0164652_1271683.jpg


舞台は楽しかったです。
田中さん、なな美さん有難うございました


公演終了後、田中さんと2人で約1年ぶりに、六本木にある焼き鳥屋さんへ
ここの焼き鳥屋さんはプエルタの平野さんから、こそっと教えていただいた処です

ここのとりかわは絶品です


これが、名物のとりかわ
a0164652_1355221.jpg


他にもぼんじり※天才的に美味いです
a0164652_1364535.jpg


せせり ※間違いないです
a0164652_137246.jpg


つくね※ハンバーグみたいです
a0164652_1381861.jpg


レバー ※焼き方が絶妙です
a0164652_140489.jpg



焼き鳥屋を後にして、更に〆で西麻布に移動
東京都内で一番好きな博多とんこつらーめん屋さんの赤のれん

a0164652_1431088.jpg


ここのらーめんは安定している
本当に美味しいと思う
何か色々と最近、化学調味料が入っていないとか、高級材料でダシとっていたりとかしてPRしているらーめん屋がありますが、らーめんに化学調味料が入ってて何が悪いのか・・・
なぜそこに拘るのか、未だに理解できない。
また、同様にそこをリスペクトするラーメンカスタマーにも理解できない
チャーハンには味の素入っていたほうが美味いし
中華全般には、なければいけないもんだと思う
大概の人が勘違いしていると思いますが
味の素は体に悪くありませんから

自論はこのぐらいとして
これが、赤のれんのラーメンです
a0164652_150425.jpg


博多の長浜公園の所にある
やまちゃんと味は似ています
博多とんこつらーめん 全国NO.1はやまちゃんです
[PR]
by lrpweb | 2010-01-27 01:54 | グルメ

1/26の事

a0164652_1744647.jpg


蒙古タンメン中本渋谷店に行ってきた

写真は北極ラーメン

初めて北極ラーメン食べましたが、辛いというかしょっぱいので最後までスープを呑むのが辛い

前に蒙古タンメンを食べたが、美味かった
辛さは、噂以上辛くなかったので唐辛子を3杯ぐらい足して食べた

北極は、もう食べなくていいや
一回食べてみたかっただけなんで

蒙古タンメンは美味いです
[PR]
by lrpweb | 2010-01-26 17:11 | グルメ

1/25の事

本日は、公私共々お世話になっている、勝手にしやがれの武藤さんが
2月10日ソロアルバムを発売するんで、
そのアルバムを紹介します

a0164652_22273451.jpg

2010/2/10 武藤昭平ソロフルアルバム「トゥーペア」リリース


昨年のTOWER RECORDS限定シングル“至福の空 ~NO MUSIC,NO LIFE.~”、
安全地帯の名曲カヴァーでも話題を呼んだ両A面シングル
『ワインレッドの心 / リコ』に続き、待望のソロ・アルバムリリース決定!
今やライヴでの相棒としてお馴染みのウエノコウジ以外にも、
クハラカズユキ(The Birthday)、會田茂一、柏倉隆史(toe)、大森はじめ(東京スカパラダイスオーケストラ)をはじめ、山崎まさよし、FPM、吾妻光良といった意外なアーティストも参加!



武藤昭平 with ウエノコウジは、第一回目から観させていただいて、
始めは硬さもありましたが、
最近の武藤ウエノは、メチャクチャカッコいい
武藤さんがいうマリアッチパンクがそこにはある。

まだ、聴いていませんが凄く楽しみです
参加アーティストから勝手に想像しているんですが、色んなジャンル・音楽性が詰まっているアルバムになっている気がします。



実は武藤ウエノのアー写は、自分は撮ったんです。
西麻布の居酒屋で、普通のデジカメで
写真センスのない自分で申し訳なかったんですが、
何せ3人で飯喰っている時に撮影したんで、
自分しかいないので
未だに使用されているので、嬉しいです
でも、プロのカメラマンさんが撮影したA写になるのは時間の問題でしょう
↓この写真です
a0164652_22451418.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-01-25 22:45 | 音楽

1/24の事

1月24日は兄貴の誕生日
二人兄弟で2つ上である
兄貴は自由が丘でBALLSという美容室をやっている
兄貴、誕生日おめでとう



a0164652_16455287.jpg

この日は大相撲の千秋楽で新高輪プリンスホテルで行われた
尾上部屋の打ち上げパーティーに参加させていただきました。

今場所も大活躍の把瑠都関
a0164652_16432852.jpg

a0164652_16471711.jpg


会場に長州力さんも
お話をする事は出来ませんでした
a0164652_16453193.jpg


打ち上げが終わり、二次会
a0164652_1653957.jpg



二次会が終わり司会を担当していた、吉本興業のつばさきよしのキー坊等と朝までコース
恵比寿で偶然氣志團のユッキやマチャマチャと会い合流呑み
a0164652_1651010.jpg
a0164652_16511192.jpg



この日も呑み過ぎた
[PR]
by lrpweb | 2010-01-25 16:52