カテゴリ:その他( 22 )

2010帰省 夏

兄貴と甥&姪と帰省して、今日、東京に戻りました

秋田県大館市まで片道約700kmの旅

のんびり車で

途中、那須高原で集中豪雨で視界ゼロになったり

サービスエリアのゴミがハンパなかったり

畑行って野菜喰ったり

墓参りしたり

スイカ・きりたんぽ鍋・ハタハタ・茄子・じゅんさい・枝豆など

旬なものや、秋田名物を2泊3日でガッツリ食べて

呑んで寝て

そんな日々を送ってきました

高校の同級生でまげわっぱ職人の柴田昌正にも久しぶりに会って来ました。
昌正の親父でもあり、師匠の慶信さんにも、20年ぶりぐらいに挨拶させていただ
きました


写真をずらーーーと掲載します

a0164652_23402982.jpg
a0164652_23404057.jpg
a0164652_23405031.jpg
a0164652_23405893.jpg
a0164652_2341474.jpg
a0164652_2341131.jpg
a0164652_23412087.jpg
a0164652_23412842.jpg
a0164652_23413492.jpg
a0164652_2341418.jpg
a0164652_2341486.jpg
a0164652_23415551.jpg
a0164652_2342343.jpg
a0164652_23421078.jpg
a0164652_23422050.jpg
a0164652_23422987.jpg
a0164652_23423964.jpg
a0164652_23424615.jpg
a0164652_23425451.jpg
a0164652_2343785.jpg
a0164652_23432671.jpg
a0164652_23433414.jpg
a0164652_23434310.jpg
a0164652_23435154.jpg
a0164652_23435761.jpg
a0164652_2344415.jpg
a0164652_23441490.jpg
a0164652_23442288.jpg




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-08-18 23:45 | その他

帰省

今日から18日まで

実家の秋田県大館市に帰省

実家に帰るのは2年以上ぶりだ


東京みたいに、なんもない街だけど


それが一番心地いい

ばぁちゃんが作った
すいか 喰って来よう

a0164652_1546123.jpg



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-08-15 15:46 | その他

極悪伝説


[PR]
by lrpweb | 2010-08-09 02:10 | その他

明日から秋田

明日から、故郷 秋田に2泊3日

向かう先は秋田市で、実家の大館市ではないのですが、
秋田に行くのは、2年ぶりぐらい

高校のときの友人にも会う予定



秋田には18歳までいた
おととしの夏に帰省したときに残念に思ったことがある。
子供がいない
夜、花火をやってる子供
街頭にカブトムシを取りに徘徊している子供
川で遊んでいる子供
神社で遊んでる子供

一つも目にしなかった。

特に家で籠もっているわけではない

ただ、いないのだ

大館市イチの繁華街だった大町商店街もシャッターが閉まっていた。
みんな何処で買い物をしているかといえばMaxValuだった。

一画が一つの街になっていて、とても便利なのだが味がない。

秋田だけでは無く、東京の商店街にもそれはある
後継者がいなく店を閉ざるを得ない

商店街や地方の街が、大型量販店と共存していくには、今後どのようにしたら良いのでしょうか?
僕は分かりません。




最近、良く浜省を聴いています。






てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-04 22:24 | その他

4/24~25日の事

先週の土曜日、渋谷O-EASTにD'ESPAIRSRAY のLIVEを観てきました。
BASSのZERO君、お誘い有難うございます。

初めて観たんですが、お客さんのヘッドバンキングが凄かった。

てっきりゴリゴリのビジュアル系バンドと思いきや違った。
音はガーゴイル並みにズダズダいってた。
カッコよかった
YOUtubeで観るのと、全然違った。

a0164652_17544110.jpg
a0164652_1755513.jpg



D'ESPAIRSRAYのロゴをD'ERLANGERと、一見、見間違えてしまうのは自分だけでしょうか?
高校生の頃、D'ERLANGERのコピーバンドやってた、あの頃、がむしゃらで楽しかったなぁ。

再結成の武道館も最高でした。BEST ALBUM LIVEと言っても過言ではないくらいのヒット曲オンパレード

とここで、今日の曲は2007年、再結成し「薔薇色の視界2007」ツアー、日比谷野外音楽堂から
「LA VIE EN ROSE」と、日本武道館での「SO...」をお贈りします。




いやぁーーーーーーーーーーかっこいい
たまらん。デランジェLIVEいきて

O-EASTを出て、元バイセクシャルのNao君のお店9mileの周年に顔出し、
たまたま灰のHISASHIと、あやまんJAPANのルー&サクラダと合流し、
綾小路翔ヤンの誕生日のお祝いをしにHISASHI、NAO君、あやまんJAPANとmasuraoへ
その後、記憶は定かではないが、おそらく4・5軒ハシゴ


多分、朝6時過ぎ、六本木通りにて
a0164652_18504271.jpg


結局、自分は土曜22時~日曜の夕方6時くらいまで飲んでた。

anglasadの展示会、武藤さんのソロLIVEも行けなかった。
ごめんなさい
体が1ミリも動かず、月曜の夜まで酒は抜けず、完全に植物人間状態。


今日は途中まで一緒に呑んでたあやまんJAPANから2曲(芸)お贈りします。
どうぞ。









てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-28 18:52 | その他

4/10のポーランド

こんばんは
虻川です

今日も始まりました

さて、今日は興味深い写真がポーランドの友人から届きましたのでご紹介します。

今月10日、ポーランドでこのような事故?があったのを皆さんはご存知でしょうか?

a0164652_17594577.jpg
ポーランドのレフ・カチンスキ大統領夫妻を乗せた航空機が2010年4月10日、ロシア西部スモレンスクで墜落し、乗員乗客96人全員が死亡した。同機には大統領夫妻のほか、陸軍参謀長、副外相、ポーランド中央銀行の総裁、国会議員らが搭乗していた。
大統領らは、第二次大戦中にポーランド軍人ら2万人以上が当時のソ連秘密警察によって虐殺された「カチンの森事件」70年の追悼式典に出席する予定だった。




この70年前のカチンの森事件の追悼式典に出席するために向かった御一行が
カチンの森からわずか20kmの場所に墜落。
専用機は濃霧の中、4回にわたり着陸を試みた末に最悪の結果を招いたのだ。

偶然にしては恐ろしい話である。

友人からの情報で、
大統領は双子で、実は残ったうり二つの兄の方が大統領を操っていたと言う説が濃厚。

WEBで調べたら大統領後継者も兄が有力候補となっている

迷宮入りしそうな事件である



友人が墜落事故の2日後、大統領官邸前へいって写真撮ってきたのを送っていただきましたので掲載します。
もうあふれんばかりの人が殆ど口もきかず 黙々と集まりキャンドルを供えたり、旗を持って歩いている。
2週連続週末は追悼で全てのお店が閉っていたという。

a0164652_17565279.jpg
a0164652_17571594.jpg
a0164652_17573099.jpg
a0164652_17574352.jpg
a0164652_1758267.jpg
a0164652_17581969.jpg
a0164652_17583538.jpg


日本のTVでは、どこまで報道されていたのだろうか?
日本のNEWSで取り上げられない世界的な情報の共通点は、
ただ一つだけで、そこに日本人が居たかどうかだけです。そこで左右されます。
日本人が快挙とか犠牲になったとか、北朝鮮の独裁専制国家と何も変わりません。同等です。
日本のメディアは、日本人をどこまで世間知らずにするのだろうか?

イエローモンキーのJAMという曲の歌詞に
「外国で飛行機が堕ちました ニュースキャスターは嬉しそうに 乗客に日本人は居ませんでした」

という一節がある。
初めて聴いたとき、この一節に、俺はニヤケ・鳥肌が立ち、もの凄く衝撃を感じたのを憶えている。

という事で、今日は「THE YELLOW MONKEY」からJAMをお送りして終わりにしたいと思います。


今、日本において民主党/自民党などの有力政党のトップから97人、何かの事故で死んでしまい。
小澤が残るようなもんかな・・・

今の日本の政治家が誰が死んでも、ショックではないけどね

暗殺 陰謀 多様化を題して、興味深い内容をブログ紹介している方がいたので紹介します。
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202800015.html



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-24 19:17 | その他

MANX ハンバーガーランチ

この度Garage Cafe MANX by ROLL は5月9日に1周年を迎えます。


それを期に新たな試みとしまして、ハンバーガーランチの営業を開始致します。

それに先立ち、急ではありますが本日4月16日(金)@MANXにて試食会を開かせていただきたいと思います。

皆様のスケジュールもありますので、13時より深夜までオープンしておりますのでご都合良いお時間に是非ともお立ち寄り下さい、そして色んなご意見を頂ければと思っております。
しかしながら数量には限りがございますので、予定数量に達し次第終了致しますので早めのご来店お待ちしております。

今後共、昼夜を問わずMANXをどうぞよろしくお願い申し上げます。


4月16日(金)
13時~

MANXハンバーガー試食会

渋谷区渋谷2-7-13
福本ビル1F
0334097023

MANXスタッフ一同
[PR]
by lrpweb | 2010-04-16 11:38 | その他

美輪明宏

TVに出演している時に、あーだ・こーだと言っている美輪明宏は、何の興味も魅力も感じないが
美輪明宏のツイッターが簡潔で面白い。
https://twitter.com/akihiromiwa

これを機会に好きになりそう

以下、ツイート一例コピペッ

自分に満足した人は天狗になる。自分に満足できないから向上心が生まれる。まだ足りぬ踊り踊りてあの世まで。

自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と生き続けることだけでも大変な才能。生きる資格がある証拠。

財産、知性、知名度・・・不完全な女ほど男に対する要求が多い。殿方は美しければ結構、そう言えるのが一流の女。

黒があるから白さが分かる。悲しみや苦労を経験した人ほど、幸せのありがたみが分かる。

言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ、素敵な表現を自分の中にストックする。意思の疎通は言葉ありき。

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。

苦労が多ければ多いほど、人の何倍も何十倍も楽しい人生。

居心地の良い家族は、前世で家庭に恵まれず、苦労を重ねたあなたへのご褒美。ようやく手に入れたかけがえのないものだと分かれば、家族みんなに優しく出来る。

皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。

家族や友人に思いやり、慈愛を持っている人は、守護霊の助けを得られる人。

悪口を言われたら柳に風と受け流す。自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。

わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が犯罪を犯す。子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。

どんなに寂しくても辛くても、守護霊はいつもあなたの側にいる。決して一人ではありません。

旅に出たいと思う時・・・メカニックな世界の中で、妖精が消えかかってるのかも。時には自然と接して心のチャージを。

容姿も性格も才能も子供たちは千差万別。どんな子供が生まれても大切なのは、愛し続ける覚悟。

野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気付くかどうか、それが大事なのです。

妄想しているだけならただの怠け者。浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば妄想癖も才能になる。

不平不満ばかり言ってる人を誰も助けたいと思わない。まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。

美味しくて体に悪いものを食べて病気になるか。不味くても体に良いものを食べて健康でいるか。食べ物も人間関係も同じ。

悲しくもないのに、あふれる涙は前世の記憶。苦労を重ねた魂の体験が豊穣な精神となり、感受性という財産になる。

[PR]
by lrpweb | 2010-04-16 09:28 | その他

4/9の事

以前、勤めていた店の後輩の誕生日会に行ってきました

笹塚にある。キャンティというイタリアン
a0164652_17393498.jpg


ヒサコ、おめでとうございます




後輩にプレゼントしたストラップ

世界最小のジョークフィギュア!!
毎分7500回転

a0164652_17451486.jpg



渋谷にある、店名は忘れましたが
マックの脇から道元坂に抜ける道沿い
左側地下一階にある大人のおもちゃで買いました
価格1200円


旅のお供にどうぞ


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-10 17:51 | その他

3/30の事(NOS ORG レセプション)

a0164652_15274133.jpg


NOS の新店舗 「NOS ORG」のレセプションパーティーに行ってきました。

昔、表参道にあったクラブ「真空管」の頃から付き合いのある丈ちゃんからのお誘い

お客さんは年齢層の高い方々がほとんどで
ガキやチャラチャラした女子が居ないくて
良いパーティーでした。

丈ちゃんや横山さんの、人道そのもの


店の作りも正方形で凄く使い勝手がよい作りでした。
音響設備もあるようなので、今度、パーティーやりたい
この日は、chari chari井上薫さんがDJやってたり、誰かわからんけどアコースティックLIVEもやってて
とっても良い雰囲気を創ってた。
a0164652_15482298.jpg


「THE CLASH 1982 JAPAN」の写真家、菊池昇(SHO KIKICHI)さんの写真が店内には展示というか
フィルムが壁になっていて
Joe Strummerの部屋があったり
その壁を見ながら酒を呑める位
自分はとても好きな内装でしたa0164652_16173486.jpg
a0164652_1618561.jpg
NOS ORG(ノスオルグ)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3
TEL 03-5459-1717


あと、久しぶりにSUPER BUTTER DOGの竹内朋康さん に挨拶できて良かった。

竹さんもその昔、真空管のスタッフだったんです



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-03-31 14:55 | その他