「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グルメ( 26 )

喰う前に写真撮ったB級

ここ最近、喰う前に写真撮った
美味いもん

全部、大好物



春~haru~
(池ノ上)
 ねぎ焼き......イカ・シソ・納豆
a0164652_23325154.jpg

 海鮮もんじゃ焼き
a0164652_23341979.jpg


インディアン (蒲田店)
a0164652_23352612.jpg


DELHI(上野店)
 インドカレー
a0164652_23395183.jpg


赤のれん(西麻布)
 らーめん
a0164652_2344716.jpg

 水餃子
a0164652_23323149.jpg


じゃんがら (原宿)
 ぼんしゃん
a0164652_23412581.jpg


中華のサカイ (京都_新大宮商店街)
 冷めん(おみやげ用)
a0164652_010761.jpg

a0164652_23444475.jpg


天和(熊本市)
a0164652_23461349.jpg


澤乃井 (渋谷)
 小天丼(ex:ちょこっと丼)
a0164652_2347479.jpg


枡元 (熊本県人吉市)
 辛(8倍)
a0164652_23491220.jpg

 辛(15倍)
a0164652_23492121.jpg


眠亭 (下北沢)
a0164652_23544947.jpg


サンダーボルト (中目黒)
 ナポリタン
a0164652_051022.jpg


ROUTE 29 (松見坂)
 蔵王牛ハンバーグ
a0164652_062348.jpg


蛸あざぶ (神宮前)
a0164652_07101.jpg


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-12-09 00:08 | グルメ

九州グルメ(熊本&久留米編)

グルメ追加

桜庵@熊本
〒860-0802 熊本市中央街2-1
096-351-4992
http://sakuraan.balba.net/
馬しゃぶ
a0164652_165237.jpg

a0164652_1664950.jpg


馬カツ
a0164652_1673189.jpg


馬刺し
馬タン&トロ
a0164652_168263.jpg


皮ハギの肝和え刺し
a0164652_16151096.jpg


a0164652_169314.jpg

a0164652_1695716.jpg

a0164652_1611232.jpg


店主の福嶋昭一さん、何から何まで有難うございました!
どれもこれも、旨さにビックリさせられました


鳥喜@久留米(有明海料理&焼き鳥)
〒830-0032
福岡県久留米市東町34−45
0942-32-0875
http://9199.jp/phone_page/05540781/
a0164652_16292821.jpg


どれもこれも初めて食べる食材ばかりでした

えつ
a0164652_16213761.jpg

むつごろう
a0164652_16215897.jpg

アゲマキ貝
a0164652_16224737.jpg

メカジャ
a0164652_16233930.jpg



えつの刺身
a0164652_16192434.jpg

えつのつくね揚げ
a0164652_16245973.jpg

ムツゴウの蒲焼
a0164652_16252446.jpg

アゲマキの塩焼き
a0164652_16255936.jpg

メカジャ
a0164652_16263479.jpg



食べていませんが写真を撮らせていただきました
イソギンチャク
a0164652_16231760.jpg

ワラスボ
a0164652_16283314.jpg


全部、美味かったです。個人的にはアゲマキの塩焼きとメカジャが絶品でした
メニューには値段が書いていなく、お客さんも大人ばかりなので
かなりお高いお店だと思います。
木下さん、いつも申し訳ございません。ご馳走様でした。


松尾食堂@久留米福岡県久留米市日吉町5-9
0942-32-5648
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000657/

a0164652_1640642.jpg
a0164652_16401868.jpg
a0164652_16403015.jpg
a0164652_16403849.jpg
a0164652_16404873.jpg


自分は肉丼玉子入りをオーダーしましたが、親子丼もたまご丼も全部美味かったです。

ここでも木下さん、ご馳走になってしまい申し訳ございません
有難うございました


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-16 16:45 | グルメ

熊本イン

熊本の馬刺しは、マジうま
a0164652_053069.jpg



a0164652_053034.jpg

a0164652_053053.jpg

a0164652_05309.jpg

a0164652_053071.jpg

a0164652_053062.jpg

a0164652_053061.jpg

a0164652_05303.jpg

自分だけ、熊本に先に入りました。

坂崎さん、翔やん、TAKUさんが今夜熊本でイベントをやるんで、

飯から合流


馬、すっぽん、魚介、
どれもこれもうまかとです。

生まれて始めて、すっぽんの生き血を頂きました。
思った以上に癖は無かったです。

昨日の二日酔いの気持ち悪さが一気に吹っ飛んだ



急遽、あやまんJAPANもイベントに参戦することになったようで、
監督と、ファンタジスタ桜田も熊本イン

ワイヨリカのアズミちゃんも私用で熊本イン

今日のイベントは凄い事になりそうです。


今、会場で携帯からブログ更新してるんだけど、会場は既に超満

今、坂崎のMC入りました。

自分は明日、本番なんで、二日酔いだけはしないように気を付けます


てな1日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-13 00:53 | グルメ

秋田写真UP

故郷秋田での写真をUPします。
先ずは、わいせつなまはげの首から
a0164652_2143724.jpg


FPMサウンドチェック中
a0164652_20235771.jpg


酒盃 (しゅはい)
www.syuhai.com
〒010-0951
秋田県秋田市山王1丁目6−9
018-863-1547
a0164652_20255013.jpg


お通し
a0164652_20303414.jpg


比内地鶏の刺し盛り
a0164652_2031061.jpg


山菜の盛り合わせ(しどけ・あいこ・バッケのみそ焼き・ウドの芽の天ぷら・行者葫)
a0164652_20315027.jpg


皮ハギ刺し
a0164652_20341169.jpg


ハタハタ鮨
a0164652_20344851.jpg


根曲がり姫竹
a0164652_20351712.jpg


蕎麦
a0164652_20361414.jpg



どれもこれも美味かったです。さすが郷土料理は口に合います。



秋田といえば、稲庭うどんが有名という事で
佐藤養助
という名店に行ってきました
a0164652_20394363.jpg

a0164652_20395510.jpg

コシといい艶といい最高に美味かった
これぞ秋田美人

東京にも銀座に直営店があるようです。



イベント翌日、地元の方と一緒に一つ森公園でBBQをやって頂きました。
天気も良くて、気持ちよかったです。
去年も一昨年もBBQやった記憶がないので、何年ぶりだろうか。
コニーさん、こうさん、カポエラ姉妹、ほか皆さん本当に有難うございました。
a0164652_2042558.jpg

a0164652_20443056.jpg

a0164652_20444184.jpg

a0164652_20455024.jpg






肝心なイベントはと言いますと、
いやービックリしました。

秋田にあんなにハウス音楽好きのクラバーがいるとは思ってもいませんでした。
みんなフロアでの遊び方、ノリ方をご存知でした。
素晴らしいお客様ばかりで、
終始、フロアで踊りまくってる光景でした

a0164652_20511390.jpg
a0164652_20512953.jpg
a0164652_20514072.jpg



田中さん
47都道府県 全国制覇
おめでとうございます



最後に、自分の高校の同級生、桜田祐くんが17年間勤めている
天駒」という秋田市では3本指に入るというお鮨屋さんから

わがまま言って特別にデリバリーしてもらった鯖寿司
(鯖寿司が特別有名らしい)
a0164652_20572547.jpg


地元の方が、天駒さんが特別にデリバリーしてくれる事に驚いていました。
そのぐらい敷居も値段もお高いお店のようです

評判通り本気で美味すぎた
結構、鯖寿司を好きで食べる方だけど、
これまで食べた鯖寿司の中で間違いなくNo.1です

祐、有難う


秋田に行ったときは
また頼む




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-08 21:03 | グルメ

ハンバーガーランチ

ROLL馬場さんのBARが、1周年を迎え

ランチ営業を開始しました。

ハンバーガーランチです

自分は、まだ食ったことないですが、みんな揃って美味いって言ってます。

それが話題となって
yahoo ニュースでも取り上げられました。

読んでみて↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000044-minkei-l13



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-02 23:54 | グルメ

KUMINSOUL

惠比ロックでも出店してもらったりしている

自分好みのカレー屋さん「KUMINSOUL」に散歩がてら行ってきました。

昨年末に渋谷区本町の不動通り商店街にOPENしたと連絡を頂いてから
なかなか伺えず

ようやく念願のKUMINSOULカレーを、
2年ぶりくらいに食べることが出来ました

やっぱり美味かったです。
ほんと旨い


横塚くん有難うございました!!
また近いうちに食べにいきますね
a0164652_1718395.jpg

a0164652_17224496.jpg

a0164652_17211080.jpg


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-13 17:21 | グルメ

4/11の事(深大寺からの月島)

タクシーに忘れ物をしたので
三鷹市まで取りに行ったついでに

深大寺に寄って蕎麦喰ってきた

久しぶりにチョットだけ長距離ドライブしたかも
昨日は暑かったんで、クーラーを入れたら、
まさかのエアコンガス切れ


門前
a0164652_235112.jpg


辛めのかつお出しで蕎麦もコシがあって 美味しかったです

a0164652_2352349.jpg
a0164652_23524412.jpg




その夜、roar濱ちゃんと蟻月テルさん、彫師の興太郎カップル、NWP阿部ちゃん夫妻&Jr.と
月島までもんじゃを食べに行ってきた。

最近よく近所の「春(haru)」というお好み焼き・もんじゃ焼き屋に行くんだけど、
たまには月島でも行ってみようということになり、本場月島まで。



どれ喰っても美味かった。

今までのもんじゃの作り方間違ってた。
勉強なった。


a0164652_23551134.jpg
a0164652_23554246.jpg

a0164652_0102134.jpg

a0164652_2356145.jpg
a0164652_23562197.jpg




もんじゃ会も終えて都心部に戻ってきて
代々木→テル邸

最後は、濱ちゃんと中目サンダーボルト
ウーハイ持ったまま濱ちゃん撃沈

a0164652_042510.jpg



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-12 23:46 | グルメ

4/10の事(西麻布、叙々苑游玄亭)

先週、BAR MANXのお花見の際に、久しぶりにお会いした日本サラ・リーの社長さんに焼肉をご馳走になってきました。

MANXスタッフと共に西麻布、叙々苑游玄亭

叙々苑サラダ
a0164652_17591984.jpg

せんまい刺
a0164652_17594051.jpg

上カルビ
a0164652_18082.jpg

上ハラミ
a0164652_1804552.jpg

ねぎタン塩
a0164652_181095.jpg



全部、美味しかったけど
上ハラミが絶品でした!!

写真二枚目でもおわかりかと思いますが
せんまい刺しが、あんな状態で出てくるの初めてみました。
ちょっと面白い
そこまでしなくても!!味は同じ






小木曽社長、ご馳走様でした!

次は自分が立呑み「縄のれん」を是非!


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-11 18:14 | グルメ

気になるワンピース

たまに出前をとる時に近所の松月庵を必ず利用するんだが
ここは電話してから5分以内に必ず持ってくる


その速さに、毎度の事ながら笑ってしまう


大概、かつ丼を頼むんだけど
毎回、気になる事がある
下の、箸一本付けていない
真っさらのカツ丼写真を見てくれ
a0164652_16512864.jpg

お解りだろうだろうか?

カツの両サイドに注目してくれ
左右で形状が明らかに違うのだ



そうなんです。



いつも、カツが1ピース欠けているんです

この場合、写真左側のカツが損失


ちゃんとのせたら
決してドンブリに収まらない事は、無いであろうその1ピース

なぜだ!!!!!!
のっけてくれ!!!!!!!



たまに大盛で頼むんだけど、その時もやはり欠けている

いつも、何か損した気分になる


おそらくロース脂部の所だと思うんだけど
それでも入れて欲しい


いつか必ず食ってやる



近所の方は是非、一度、試してみてください
お蕎麦は出前レベルでは、かなり美味い方だと思います



松月庵
住所 〒155-0032
東京都世田谷区代沢2丁目28-9
03-3421-3033
http://navitokyo.com/03-3421-3033/


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-04-01 20:43 | グルメ

札幌晩御飯 「めんめ」

携帯からUPした北海道ブログが写真がメチャクチャだったんで
書き直します。


札幌の夕飯で狸小路場内にある「めんめ」というお店に連れて行ってもらいました。

めんめとは、北海道では、魚の「きんき」の事を意味しているとの事です。
正式名称は「キチジ」っていいます。
僕の地元秋田県では「きんきん」って呼びます。

a0164652_2350629.jpg



そのメインとなるきんきは、お水だけで煮て
特性のつけタレをつけて食べます。
スンゲー美味かった
きんきの肝も、美味すぎた
a0164652_004541.jpg


きんきを食べた後は、雑炊にしてもらい
これもまた美味すぎ
a0164652_01386.jpg


他のメニューも
お刺身・ホッケ・アスパラなど
どれもコレも絶品でした
a0164652_021549.jpg
a0164652_022677.jpg
a0164652_024778.jpg



ごちそうさまでした
a0164652_1248254.jpg

[PR]
by lrpweb | 2010-03-28 00:44 | グルメ