カテゴリ:音楽( 15 )

Lillies and Remains

1989年にBOWIEが結成したBAND「Tin Machine」が好きだ

もちろんBOWIEも好きだ


Tin MachineのBaby Universal という曲が好きだ


この前、Lillies and RemainsというBANDを新宿タワレコの試聴機で聴いた
以前から名前も曲も知っていたが、今回のアルバムを聴いたときTin Machineを思い出した


Lillies and Remainsが好きだ

いつか一緒にやりたい


Lillies and Remains




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2011-04-13 16:54 | 音楽

RAT


RAT


僕は彼らの音楽が好きです

来年リリース予定の音源もとてもよかったです。
早くLIVE観たい



PISTOL AND DIAMOND


Lenny


午前0時に世界が変わる


生きて行かなくちゃ


7650


Chocolate Shake


キセキ




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-12-10 21:29 | 音楽

アブヒット JPN

店頭には今日から並んでると思いますが

湘南乃風のDJ担当しているBKが1st ALBUMをリリースしました。
正式には明日9月1日リリース


a0164652_12523894.jpg

2010.9.1 Release / FLCF-4347 ¥2,800(tax in)

<The BK Sound Release Information>
The BK Sound 1stアルバム「One」
1 INTRO feat.SONPUB
2 OH OH OH feat.T.O.K.
3 BAD NUMBER feat.湘南乃風
4 アラビアン★ダンス feat.HAN-KUN
5 I wanna party feat.MINMI&ASSASSIN
6 DAYDREAM BELIEVER feat.キヨサク(MONGOL800, The NO PROBLEM’s)
7 BLESSING feat.細美武士
8 Only your love feat.TURBULENCE
9 LIFE feat.導楽&LIFE-G
10 Mush up machine feat.GOKIGEN SOUND
11 1/1トラベラー feat.サイプレス上野
12 ガイア feat.Metis
13 ANGEL feat.EELMAN
14 SUKIYAKI feat.TERRY LINEN

The BK Soundとタツノコプロが夢コラボ!
OH OH OH feat.T.O.K.



忌野清志郎の名曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」をリスペクトカバー!
フィーチャリングには、盟友「キヨサク/MONGOL800,The NO PROBLEMs」を迎えた。
ジャマイカにあるBob Marleyのスタジオ「Tuff Gong(タフ・ゴング)」でレコーディングしたThe BK Soundの挨拶代わりの渾身の1曲!
DAYDREAM BELIEVER feat. キヨサク(MONGOL800,The NO PROBLEMs



マチガイナイゼ!!




てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-08-31 13:00 | 音楽

木曜日は2日でした。  アブヒット JPN

前の書き込みで3日(木)って間違って書いてた


木曜日は2日でした。


ってことで、明後日、9月2日(木)はマンクスに居ますので、寄り道してください。
18時~多分朝5時位まで
全力で営業中


GARAGE BAR MANX by ROLL
渋谷区渋谷2-7-13 1F
03-3409-7032
http://www.hotpepper.jp/strJ000805390/
a0164652_11304090.jpg

2010.8.26撮影、携帯カメラ大憎_虻川



3日は 西麻布328 でBACKLASH片山さん達が久しぶりのThe Knight Ridersを開催!!


The Knight Riders
2010.9.3(Friday) @西麻布3.2.8 東京都港区西麻布3-24-20 B1
TEL 03.3401.4968 HP http://www.3-2-8.jp/
Start 22:00 Close 05:00

GUEST DJ
LAVA
馬場 康治(ROLL)
Lyoki Napator(TRIOL)

DJ
加納 直樹(GO-GO KING RECORDERS)
片山 勇(BACKLASH)
クワハラカズキ(BACKLASH submen)
佐藤 友昭
矢立 雅己(BACKLASH)
宮下 学(roar)
小石 哲也(BACKLASH)




金曜日になったようなのでHOUND DOG のデビューシングル「嵐の金曜日」をどうぞ





中学の頃、お小遣いためて買った
山下久美子のアルバム「POP」を聴きたい。
もう今は持ってない。
買うしかないか・・・
a0164652_1052164.jpg


アルバムの2曲目に収録されている LILITHという曲をお聞きください。
このアルバムは、元旦那さんの布袋寅泰さんがプロデュースしています。
LIVEでは布袋がギター担当


山下久美子といえば、「バスルームから愛をこめて」や「バスルームから愛をこめて」など80年代のヒット曲がありますが、
90年代に入っても「Tonight(星の降る夜に)」(1991年3月)という名曲があります
この曲も布袋さんが作ってます。
ギター&コーラスでも参加してます



この曲のリリースから約一年後、
フランスを代表する歌姫のヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を、レニー・クラヴィッツがプロデュースした『Be my Baby』がリリースされた。
サードアルバム「Vanessa Paradis」を聴いた時は衝撃的だった。
オシャレで、音はロックしてて、何度も聴いた
a0164652_11261667.jpg

こちらは夫婦ではないが、恋人同士
BIG カップルだったなぁー

このアルバムの4曲目に収録されてる大ヒット曲「Be My Baby」をどうぞ




アブヒット JPN 終わり



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-08-31 11:35 | 音楽

夏の終わり









[PR]
by lrpweb | 2010-08-22 23:08 | 音楽

My TAPE

中学の頃、My TAPEを作成してた。
レタリングシートで、アーティスト名やタイトル、曲名などマメに擦って良くやってたもんだ

その時、セレクトしていた曲を紹介

UP-BEATのDearVenusとAngel's Voice


中坊の頃、校則で男子は全員坊主だったんで、(今もだけど)
UP-BEATのVo.広石武彦の髪型に憧れた
高校行ったら、髪の伸ばして真似してやる氣満々だった
伸ばしてやったはいいが、
似合う人と似合わない方がいるようで、
自分は明らかに後者の方だった



ECHOES の「Gentle Land」

初めてECHOES のアルバム「Gentle Land」を聴いたときは衝撃だった
なんかメチャクチャカッコよくて、凄い発見をしたように思えた
それから、ZOOをヒットさせ、
今では作家辻仁成
奥さんはミポリン


PRINCESS PRINCESS「 友達のまま」

プリプリも擦り切れる程、聴いた
何かのテレビで
世界でいちばん熱い夏
をリリースして、爆発的に売れてたときに
奥居香が、言った一言「私たちは今が一番でしょう」
プリプリの活動の中でもうこれ以上のヒットは無いとテレビで言ってた
でも、その通りになった。
噂だけど、初期プリプリのレコーディングには奥居香しか来なかった・・・
っていう事もチラホラ


小比類巻かほる 「I'm Here」

自分が一番最初にコンサートってものに行ったのは小比類巻かほるでした。
地元の市民会館に来てくれたんですが
皆さん、着席スタイルで(もちろん自分もです)
とても小比類巻さんが怒ってたのを思いだします。
もう来ないっていう感じの事をMCで言ってました。
その頃、自分は何でなのか、さっぱり理解できませんでしたが、
今考えたら、そりゃそーですね
一曲目からラストまで、全員着席なんですから・・・
映画じゃあるまいし


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-20 02:28 | 音楽

夏ソング特集 part1

東京はジメジメしてます
今年も梅雨がやってきました




梅雨が終わったら夏


という事で、もうすぐ来る夏ソング特集

先ずは渡辺美里から「夏が来た」
この曲はDJで良く使用します



続いて
筒美京平氏の名曲「17才」
南沙織さんや森高千里さんでとても有名ですが
本日は、不思議ちゃんで名高い戸川淳Ver.をお送りします。
可愛いと思うか、イラっとするかは貴方しだい




「キリンレモン2101」CMソングにもなったSALLYの「バージンブルー」
歌が青春してます




MAGICから2曲
「あの夏が聴こえてくる」 & 「GOLDEN SUMMER」




最近、ワイドショーで良く話題になってますが
安全地帯の玉置浩二さんと井上陽水さんのデュオ
「夏の終わりのハーモニー」
芸能リポーターとその取り巻きTV関係者各位、
誰と誰が付き合ってるとか、別れたとか
そんなくだらんネタをニュースにするのは止めてくれ
そんなん、どーでもいい


てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-17 01:37 | 音楽

6/9の日記

この前、家の近所で生稲晃子と遭遇した。

ジワーーーとテンション騰がった

麦わらでダンスダンス
って頭の中でずーと唄って、妄想で踊ってた

これからの季節にもって来いの一曲、
生稲ちゃんから「麦わらでダンス」をどうぞ
 


当時、おニャン子では高井麻巳子が一番好きだったけど

高井麻巳子のソロは下手すぎて聴けたもんじゃなかった

しかし、のちに旦那となる秋元康大先生と後藤次利巨匠のゴールデンコンビ
が創った 「うしろゆびさされ組」

がとても良い

今、聴いてもいい

うしろゆびさされ組の名曲2曲を聴いて下さい
ハイスクール奇面組のオープニング曲にもなった曲その名も「うしろゆびさされ組」
ハイスクール奇面組Ver.でどうぞ


続けて「バナナの涙」をどうぞ



ちょっと前になるんだけど
有楽町で先輩達が飲んでるということで
後からテルさんと一緒に参加した

初めて有楽町呑みしたんですが
活気があって、
パワースポットでした
テルさん・濱ちゃん・伊藤さん・ルパン(4枚の写真をつなげました)
a0164652_1116545.jpg

ここのお店の社長さんが、偶然、秋田の方で
この時期、秋田では良く食べる山菜「しどけ」のお浸しなどあって
更にテンションが騰がった

隣の団体さんが、急に腕相撲大会をはじめたり
みんな自由に楽しそうに、酒と肴で遊んでる
みんなプラスのオーラでまくりでした

腕相撲やってる人みると、
参加癖があるんで、
ルパンと一緒に参加させていただきました
2年ぶりぐらいにやったけど、まだまだ衰えていませんでした。
まだその辺の腕自慢の方には負けないようです。

中学の時にシレベスタ・スタローンの「オーバー・ザ・トップ」
を観て、トレーラーを運手しながら、鍛えてる光景を観た時は衝撃的だった
その映像は無いのですが、
鼻血が出るぐらい力入れ過ぎのスタローンをご覧下さい


自分もたまにしか腕相撲やらないので
急に力入れすぎると、毛細血管が切れる音がわかります





てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-09 11:44 | 音楽

長い夜

今、シャワーを浴びてたら

急にA-JARIの「長い夜」のメロディーが
頭を駆け巡って



聴かずにはいられなくなった


シングルカットされていなく
アルバムの中の曲なんですが、
A-JARIを知っている人は、
この曲「長い夜」を知っている人は多いはず








これから秋田市へGO



てな一日,OK
[PR]
by lrpweb | 2010-06-05 13:34 | 音楽

鬼才



カックイイ

Daito Manabe、 Hifana  鬼才


Nike Music Shoes

[PR]
by lrpweb | 2010-04-15 23:34 | 音楽