美輪明宏

TVに出演している時に、あーだ・こーだと言っている美輪明宏は、何の興味も魅力も感じないが
美輪明宏のツイッターが簡潔で面白い。
https://twitter.com/akihiromiwa

これを機会に好きになりそう

以下、ツイート一例コピペッ

自分に満足した人は天狗になる。自分に満足できないから向上心が生まれる。まだ足りぬ踊り踊りてあの世まで。

自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と生き続けることだけでも大変な才能。生きる資格がある証拠。

財産、知性、知名度・・・不完全な女ほど男に対する要求が多い。殿方は美しければ結構、そう言えるのが一流の女。

黒があるから白さが分かる。悲しみや苦労を経験した人ほど、幸せのありがたみが分かる。

言葉が足りないのは本を読まないから。美しい言葉に触れ、素敵な表現を自分の中にストックする。意思の疎通は言葉ありき。

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。

苦労が多ければ多いほど、人の何倍も何十倍も楽しい人生。

居心地の良い家族は、前世で家庭に恵まれず、苦労を重ねたあなたへのご褒美。ようやく手に入れたかけがえのないものだと分かれば、家族みんなに優しく出来る。

皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。

家族や友人に思いやり、慈愛を持っている人は、守護霊の助けを得られる人。

悪口を言われたら柳に風と受け流す。自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。

わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が犯罪を犯す。子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。

どんなに寂しくても辛くても、守護霊はいつもあなたの側にいる。決して一人ではありません。

旅に出たいと思う時・・・メカニックな世界の中で、妖精が消えかかってるのかも。時には自然と接して心のチャージを。

容姿も性格も才能も子供たちは千差万別。どんな子供が生まれても大切なのは、愛し続ける覚悟。

野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気付くかどうか、それが大事なのです。

妄想しているだけならただの怠け者。浮かんだアイデアを書き留めて、面白く整理できれば妄想癖も才能になる。

不平不満ばかり言ってる人を誰も助けたいと思わない。まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。

美味しくて体に悪いものを食べて病気になるか。不味くても体に良いものを食べて健康でいるか。食べ物も人間関係も同じ。

悲しくもないのに、あふれる涙は前世の記憶。苦労を重ねた魂の体験が豊穣な精神となり、感受性という財産になる。

[PR]
by lrpweb | 2010-04-16 09:28 | その他
<< MANX ハンバーガーランチ 鬼才 >>